So-net無料ブログ作成
検索選択

☆MHP2nd⑬ 「集クエ★8ラージャン討伐\(≧∀≦●)」☆彡 [MHP 2nd]

またもや田舎の記事を作らずに『MHP2nd』の事を作ってるザマス(^^ゞ

 

村長クエストの緊急で出てたので、出てまもなく試しに行った事があったんですが全然かなわないので、もっと強くなってからって事で今だにほったらかしにしちゃってるザマス(* ̄∀ ̄)ノ

 

でもそろそろラージャンと戦って素材を手に入れよーと思い、集会所クエスト★8の『吹雪に立つ金獅子』に挑戦してみました。

 まずはラージャンの行動パターン・攻撃方法などを知る為なので、持って行ったアイテムはいつも持っていってる物だけにしました。

 雪山を走ってラージャンを探してると、黒いモンスター発見! ・ ・ ・ ・ ・ あれ?ラージャンって金色じゃないの?タイトルも「金獅子」って書いてあるのに ・ ・ ・ ・ ・ ま、いいかって感じで戦闘開始!

 動き方や攻撃方法を観察し、ダメージも大量にくらう事を確認(笑)

 どの属性が弱点か知らないので「毒で良いか」って感じで『飛竜刀(葵)』で戦ってると、ラージャンが怒りだして金色になったザマス\(◎o◎)/! ・ ・ ・ ・ ・ 怒って毛が金色になるって ・ ・ ・ まるでスーパーサ○ヤ人じゃん(;-△-)

 怒って攻撃力がアップし、しかも見事に嵌められてやられちゃったザマス(>× <)/ でも大体の事は分かったので2回目の挑戦ザマス~(* ̄∀ ̄)ノ

 

2回目は装備を『飛竜刀(葵)』から『飛竜刀(朱)』に変更。まだ『飛竜刀(楓)』になってないケド「炎なら効くかな~」って思い、『飛竜刀(朱)』で挑戦してみたザマス。

 持って行ったアイテムもかなり増やして戦ったザマス。閃光玉とか大タル爆弾G×5個。

 10分過ぎに1回倒され、その後は何とか戦ってたんですが、ラージャンが足を引きずり出したのは残り2分前頃。無理と思いながらも「もしかしたら」と思い、トドメを ・ ・ ・ ・ ・ って時にコンボを食らって2回目のorz

 雪山を登る時間が無いので惜しくもリセットしたザマス。ラージャンに良く効く属性ってなんだべ?

 

で、3回目の時はアイテム&回復薬などをフルに持ってリベンジしてきました。

 2回倒されちゃったケド、残り1分で討伐完了したザマス(o ≧∇≦)o やったー

 

   

    倒したケド寒い~(>× <)/

 

   

    黒毛ラージャン(和牛じゃないよ)

 

   

    やったザマス(○⌒∇⌒○) V

 

 捕まえれば楽なんだろーケド、やっぱ初めてクリアする時は倒した方が本当に勝ったって気分になれるよね♪でもさすがに疲れたザマスε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 ネットで調べれば攻略法が分かるんだろーケド、それじゃあ意味無いし実力で1人で初クリアしないとホントのクリアじゃない(と、思ってるオイラ)し、自慢出来ないよね(笑) いつもそー思うよーにしてゲームをするオイラです(`・ω・´)ゞ

 これで今度から数人で倒しに行く事が出来るザマス( ̄ー ̄)フッフッフッ。

 

 

 


nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。